文字の消し方は?初心者の為のパソコン入門

バックスペースとデリートの違いはご存知でですか?

バックスペースとデリートの違いはご存知でですか?

皆様、バックスペースとデリートの違いはご存知でしょうか?

パソコン教室で、初心者の方に文字を消してくださいというと、7、8割がたの方がすべてバックスペースで消そうとします。

カーソル(「|」のようなのが点滅しているのがカーソルです)の左側を消すのはバックスペースで良いのですが、カーソルの右側を消すにも、カーソルを右にずらしてバックスペースを押す方が多いです。

正しくは、カーソルの左側を消すのがバックスペース、右側を消すのがデリートキーになります。

初心者の方で削除はバックスペースと思っている方がいますが、ワード等で挿入した画像を消すのもデリート、ファイルの削除等を行うのもデリートキーになります。

最後に

キュリオステーション久米川店では、初心者の方を大歓迎いたしております。パソコンでお困りのことなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

キュリオステーション久米川店
久米川駅より徒歩2分・東村山市のパソコン教室。
キュリオステーション久米川店
詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください。 042-313-3650 受付時間 12:00-19:00 [ 火曜~金曜 ]
10:00-17:00 [ 土曜 ]

無料体験のお申込み