まちゼミ開催(親子で楽しもうロボットプログラミング講座)

2019/8/4(日)に、キュリオステーション久米川店にてまちゼミ(親子で楽しもうロボットプログラミング講座)を開催いたしました。

今回は、小学校3、4年生のお子さんと保護者の方が参加いたしました。

最初に簡単な講座の導入を行い、その後ロボット(今回は車のロボット)の組み立てを行いました。

組み立てが終わったら、次はそのロボットを動かす為にプログラムをパソコン上で書きました。

まずロボットをまっすぐ動かすプログラムを書き、それができたら右や左に曲がるプログラムを書きます。

そこまでできたら、コースを走ることができるプログラムを書いてもらいました。

どの子も試行錯誤しながら楽しそうにプログラムを書いていました。

キュリオステーション久米川店では、8月18日にもまちゼミを予定しております。13時から予定していた回については、すでに定員となっておりますが、ほかの時間でも開催できる場合がございます。もしご興味がおありでしたらお早目にお問い合わせください。

キュリオステーション久米川店
久米川駅より徒歩2分・東村山市のパソコン教室。
キュリオステーション久米川店
詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください。 042-313-3650 受付時間 12:00-19:00 [ 火曜~金曜 ]
10:00-17:00 [ 土曜 ]

無料体験のお申込み