Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるAVERAGEIF関数について解説いたします。

AVERAGEIF関数は、指定範囲内で検索条件を満たしているセルと同じ行または列にある数値の平均を求める関数になりま ...

Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるAVERAGE関数について解説いたします。

AVERAGE関数は数値の平均を求める関数になります。

=AVERAGE(数値,…)

引数は、平 ...

Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるSUMIF関数について解説いたします。

SUMIF関数は、指定範囲内で検索条件を満たしているセルと同じ行または列にある数値の合計を求める関数になります。

Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるSUM関数について解説いたします。

SUM関数は数値の合計を求める関数になります。

エクセルの一番代表的な関数で、使用頻度も高いと思いますので確実に覚え ...

Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるCOUNTIF関数について解説いたします。

COUNTIF関数は、条件に合うセルの個数を数える関数になります。

=COUNTIF(セルを数える範囲,検索 ...

Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるCOUNTA関数について解説いたします。

COUNTA(カウントエー,カウンタ)関数は空白以外のセルの個数を数える関数になります。

COUNT関数は、数 ...

Excel, MOS

今回は、MOS資格エクセルの試験にも出題される可能性があるCOUNT関数について解説いたします。

COUNT関数は、数値の個数を数える関数になります。

=COUNT(値1,値2,…)

引数には、数値 ...

Excel, MOS

今回は、MOSスペシャリストの試験にも出題される可能性があるCOUNTBLANK関数について解説いたします。

COUNTBLANK関数は、空白のセルを数える関数になります。

=COUNTBLANK(範囲)

Excel, MOS

今回は、MOSスペシャリストの試験にも出題される可能性があるCONCATENATE関数について解説いたします。

CONCATENATE関数の読み方は、コンカティネイトになります。

CONCATENATE関数は、 ...

プログラミング, プログラミング教室

今回は、子供向けプログラミング教室で使用している教材について紹介しようと思います。

プログラムと聞くと英語で書かれたコードをイメージされる方が多いと思います。

そしてうちの子にできるか心配と思われる方も多いです ...