無料体験はなにをやるの?(ロボットプログラミング教室)

いざ無料体験を申し込もうと思ったときになにをやるのか不安にもう方もいらっしゃると思います。

今回は、ロボットプログラミング教室の無料体験の流れを紹介いたします。

ロボットプログラミング教室の無料体験は、お子様と保護者の方で参加していただきます。無料体験にご予約頂いた日時にご来店いただきます。

1、ロボットやプログラミングソフトに関する説明

最初にお子様に対して、ロボットや使用するプログラムソフトの使用方法などに関して説明いたします。

うちの子はプログラムどころかパソコンも触ったことがないのでできるか不安と思われることが多いのですが、ご安心ください。

教室に初めて来られるお子様でプログラムを触ったことがある子はまずいません。また、パソコンを触ったことがある子も、学校で少し触ったことがある程度という子が多いです。

よって、最初はマウスの使い方から説明いたします。また、キーボードは無料体験ではほとんど使用しません。

2、課題に取り組む

基本操作ができるようになったら、子供たち自身で体験課題に取り組んでもらいます。

今現在はこちらの自動車のミッションに取り組んでもらいます。

自動車のロボット

3、保護者の方に説明

保護者の方に、子供たちが課題に取り組んでいる姿をみてもらいます。それが終わったのち、ロボットプログラミング教室の授業概要や教育システムについて説明いたします。

その後、質疑応答を行って終了になります。

以上が、ロボットプログラミング教室の無料体験の大まかな流れになります。

うちの子にできるか不安だと思われる方も多いと思いますが、小学生でもパソコン未経験でもプログラムの勉強ができるカリキュラムになっております。

無料体験は随時開催しております。もし少しでも興味がおありでしたらお気軽に無料体験にお申込みください。

キュリオステーション久米川店
久米川駅より徒歩2分・東村山市のパソコン教室。
キュリオステーション久米川店
詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください。 042-313-3650 受付時間 12:00-19:00 [ 火曜~金曜 ]
10:00-17:00 [ 土曜 ]

無料体験のお申込み