2枚目以降にも項目見出しを印刷したい場合の設定方法-エクセル基本講座

エクセルで作成した資料を印刷する際に、2枚目以降にも項目見出しを表示したいことは良くありますよね?項目見出しがでていないと何の項目かわからなくなってしまいますからね。

すべてのページに見出しを印刷したい
すべてのページに見出しを印刷したい

そんな場合の設定方法について説明いたします。

2枚目以降にも見出しを印刷するのは印刷タイトルという機能を使用します。

印刷タイトルを設定するのは、まずページレイアウトタブを選択し、次に印刷タイトルを選択します。

印刷タイトルを選択
印刷タイトルを選択

そうするとページ設定ダイアログボックスが表示されます。

タイトル行の入力欄をクリックし、次に印刷されるようにしたい見出しが書かれている行番号を指定します。

(なお、列に見出しが書いてある場合は、タイトル列をクリックし列番号を指定します。)

ダイアログでタイトル行を指定する
ダイアログでタイトル行を指定する

そしてOKをクリックすると、2枚目以降にも見出しが印刷されるようになりました。

すべてのページで見出しが印刷される
すべてのページで見出しが印刷される

以上で、印刷タイトルの設定方法に関する説明は終わりになります。

最後に

キュリオステーション久米川店では、エクセル初心者講座を開講いたしております。エクセルの初心者の方大歓迎になりますので、お気軽にお問い合わせください。

キュリオステーション久米川店
久米川駅より徒歩2分・東村山市のパソコン教室。
キュリオステーション久米川店
詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください。 042-313-3650 受付時間 12:00-19:00 [ 火曜~金曜 ]
10:00-17:00 [ 土曜 ]

無料体験のお申込み