子どもプログラミング教室

小学生から高校生を対象とした久米川駅から徒歩2分の子ども向けプログラミング教室です。教室では、楽しく学べるプログラミングの基礎を身につけることができます。少人数制で、個々のペースに合わせた指導を行っており、初めての方でも安心して学べます。また、パソコンの基本的な使い方から教えているため、パソコンが苦手なお子様でも大丈夫です。プログラミングに必要な思考力や論理的思考力の向上にもつながるため、学力向上にも効果的です。体験レッスンも随時受け付けていますので、ぜひ一度お越しください。

お電話でのお申込み・お問合せ
Webでのお申込み・お問合せ
友だち追加

お知らせ

入会キャンペーン

子どもプログラミング教室の講座一覧

マインクラフトを使いプログラミングを基礎から学ぶコースになります。子どもたちにも人気のマインクラフトを使いながら学習を行いますので、楽しくプログラミングの勉強を行うことができます。
初めてのプログラミングに興味のある方、ぜひお越しください。(推奨:小学校1年生以上)

詳しい内容・料金を見る

スクラッチコース

楽しみながら学べる内容で、お子様にも大変人気のあるプログラミング(Scratch)講座です。楽しみながら学べる内容で、お子様にも大変人気のあるプログラミング講座です。(推奨:9歳~)

詳しい内容・料金を見る

Unity講座
UnityとC#で学ぶ中学生からのプログラミング講座

UNITY初心者向けの講座です。UNITYの基本的な操作方法からプログラミング技術(C#言語)まで学べます。3Dモデリング、アニメーション、プログラミングなどを学び、自分だけのゲームを作ってみましょう!テキストコーディングを習いたい、ゲームクリエイターになりたいという方、ぜひお越しください。(推奨:中学生以上)

詳しい内容・料金を見る

ロボットプログラミング教室

ロボットプログラミング教室

ロボットの作成を通してプログラミングやロボットの機構について楽しみながら学習します。 (推奨:9歳~)

作るのが好きな子にオススメ

詳しい内容・料金を見る

子どもプログラミング教室を検討している保護者の方へ

子どもにプログラミングを習わせることを考えている保護者の皆さん、こんにちは!

プログラミングは子どもたちにとってとても有益なスキルです。
なぜなら、プログラミングは、

  • 創造力を育む
  • 論理的思考を鍛える
  • コミュニケーション能力を高める
  • 未来のキャリアに役立つ

など、多くのメリットがあるからです。

私たちの教室では、子どもたちのレベルや興味に合わせて、楽しく学べるカリキュラムを用意しています。
例えば、

  • ゲームやアニメーションを作る
  • ロボットを操作する
  • Webサイトやアプリを開発する

など、様々なプロジェクトに挑戦できます。

プログラミング教室では、子どもたちが楽しみながらプログラミングの基礎を学びます。また、自分のアイデアを形にすることで、自信や達成感も得られます。子どもにプログラミングを習わせることは、彼らの将来にとって大きなメリットになるでしょう。

子どもたちがプログラミングに夢中になるように、私たちは全力でサポートします。
ぜひ、プログラミング教室にご興味があれば、お問い合わせください。

プログラミングはいつから始めるのがいいのか?

小学校で入会した多くの子は教室に来て初めてプログラミングを触ったという子が多いです。中学生以上で入会した子は本格的なプログラミングを習いたいということで始める子が多くなっております。

学年割合
小学1年、2年生24%
小学3年、4年生41%
小学5年、6年生26%
中学生以上9%

子どもプログラミング教室のレッスンの進め方について

当教室では、少人数での個別指導でレッスンを行っています。学校の一斉授業とは異なり、一人おひとりのお子様に合わせたレッスンを行うことができます。
個別指導になるので初心者のお子様でも安心してレッスンを受けることができます。


プログラミング教室キュリオステーション久米川店の特長

少人数個別指導

最大5名での少人数授業を行っております。お子様一人ひとりのレベルや個性に合わせたカリキュラムを提供するため、初めてのお子様や小さなお子様でもご安心ください。

パソコンの基礎も学習

当教室では、お子様が将来パソコンを使う際に困らないよう、基本的なパソコンの使い方についても学習を行います。特に文字の入力方法やタイピング練習といった、パソコンを使う上で必要なスキルについては丁寧に指導しています。初めてのお子様でも安心して受講いただけます。

タイピングスキルも身に付く

本格的なプログラミングを行うには、タイピングスキルは必須です。当教室では、正しいタイピング方法を教え、練習を通じてスキルアップを目指します。将来、学校や会社でパソコンを使うことになっても自信を持って使えるように、しっかりと学習していきましょう。

タイピングスキルも身に付く

現役プログラマーが指導

当教室の講師は、大手IT企業で10年以上プログラマーとしての経験を持つ講師が担当しています。他の教室ではプログラマーではない講師がビデオ教材に従って授業を行っていることが多いですが、当教室ではプログラマーが講師を務めているため、プログラムを学ぶ上で重要なことを総合的に教えることができます。将来本格的なプログラマーを目指しているお子様にもご満足いただけるでしょう。

プログラミングの将来性

プログラミングの将来性

近年、プログラミング教育が小学校から必修化されるなど、プログラミングへの注目が高まっています。子どもたちがプログラミングを勉強すると、将来にどのような良いことがあるのでしょうか。

IT化の進展

近年、IT化の進展が加速しています。あらゆるものがインターネットにつながるIoTや、人工知能(AI)などの技術が急速に発展しており、プログラミングの需要はますます高まっています。

プログラミング教育の普及

プログラミング教育が小学校から必修化されるなど、プログラミング教育の普及が進んでいます。これにより、プログラミングの基礎知識を身につけた人材が急増し、プログラミングの需要はさらに高まることが予想されます。

プログラミングの多様化

プログラミングの技術は、日々進化しています。Web開発やアプリ開発だけでなく、データサイエンスや機械学習など、プログラミングの用途は多様化しています。これにより、プログラミングの需要は幅広い分野に拡大していくことが予想されます。

具体的には、以下のような分野でプログラミングの需要が高まることが予想されます。

Web開発

WebサイトやWebアプリケーションの開発には、プログラミングが欠かせません。今後も、Web開発の需要は高まっていくことが予想されます。

アプリ開発

スマートフォンやタブレット端末の普及により、アプリの開発需要は高まっています。今後も、アプリ開発の需要はさらに高まっていくことが予想されます。

ゲーム開発

ゲーム開発には、高度なプログラミング技術が求められます。今後も、ゲーム開発の需要は高まっていくことが予想されます。

データサイエンス

データサイエンスでは、プログラミングを活用して大量のデータから有益な情報を抽出します。今後も、データサイエンスの需要は高まっていくことが予想されます。

機械学習

機械学習では、プログラミングを活用してコンピューターに学習させることで、人間の代わりに作業をこなします。今後も、機械学習の需要は高まっていくことが予想されます。

このように、プログラミングの将来性は非常に高いと言えるでしょう。プログラミングを学ぶことで、幅広い分野で活躍できる可能性が広がります。

プログラミング教室キュリオステーション久米川店のご案内

店名キュリオステーション久米川店
住所〒189-0013
東京都東村山市栄町2-7-28 シュウエイ久米川ビル1F
TEL042-313-3650
受付時間
火,水,木,金 13:00~18:00
土 10:00~17:00
日 14:00~17:00
定休日:月・祝祭日
定休日月・祝祭日・その他(年末年始、夏季休業)
クレジットカードVISA・mastercard
駐車場近隣のコインパーキングをご利用下さい。
アクセス西武新宿線久米川駅南口より徒歩2分

アクセスマップ

キュリオステーション久米川店地図
店舗の外観写真
店舗の外観写真です

子どもプログラミング教室無料体験会へのお申込み

LINE公式アカウントでの申し込み

※「LINE公式アカウント」とは、店舗用のLINEになります。友達追加後、メッセージのやり取りが可能になります。

下記ボタンより友達追加をお願いします(PCの場合QRコードが表示されます)。その後、トークよりお問い合わせください。

申込例
友だち追加

Webでの申し込み



    ■希望日時
    できるだけ第3希望までご記入をお願いします。
    また、当日~翌営業日をご希望の方は電話かLINEにてご連絡をお願いします。
    ◇無料説明会&体験レッスンの開講日時
    火曜日 10:00~20:00
    水曜日 13:00~20:00
    木曜日 13:00~20:00
    金曜日 13:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
    日曜日 14:00~17:00
    月曜日・祝祭日は定休日